「すごく競争力のあるバイクだしね。彼らが僕を残したいと思うか、そうじゃないかによるんだ」

「そういうことだから、どうなるか待ことしかできない」

「彼らが僕のことを要らないというのなら、他を探す必要がある。彼らが契約してくれたら素晴らしい」

「いつ頃結論が出るのか言うのは難しいな。自分の実力を見せる時間を持てるよう、もう少し後だといいね」

「でも自分の実力を証明しなきゃいけないポジションにいるのは嫌なものだ」

 レディングは今シーズン、開幕戦カタールGPで2016年仕様のマシンで7位フィニッシュを果たし、この結果に満足している。一方のペトルッチは2017年型で初期の不具合に苦しんでいたが、今では開発が進みその不具合も解消されている。

 2016年型ドゥカティに乗っている3人のランキングは、アルバロ・バウティスタが11位、レディングが12位、エクトル・バルベラが16位となっている。

「“悪い筋書きの中で一番ましなもの”という感じだけど、それほど悪いわけじゃない」

「このパドックに来て2~3年になる。MotoGPで数年過ごしたけど何も前に進んでいない」

「フリー走行では自分のポテンシャルを見せられることもあるけど、自分が良いレースをできている時は、バイクに何かが起こるんだ」

「どこに行くことになるか、様子を見る必要がある。僕はあれこれ選べる立場にいないんだ。それは僕がポテンシャルを見せることができていなからだけど、僕が予想するような結果はデータに出てきてくれないんだ」

本日のレースクイーン

奥西はつみおくにしはつみ
2025年 / スーパー耐久
AutoLabo Lady
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円