レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

MotoGP ニュース

投稿日: 2017.06.20 11:54

アルバ.it レーシング-デゥカティ 2017年SBK第7戦イタリア レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


MotoGP | アルバ.it レーシング-デゥカティ 2017年SBK第7戦イタリア レースレポート

レース2

 メランドリは、10番グリッドからのスタート。ベテランらしい円熟の走りで首位に立ち、そのまま逃げ切って真っ先にチェッカーを受け、パニガーレRで初勝利を飾った。これは、メランドリにとってはSBKにおける20回目の優勝となった。

 一方、負傷によりレース欠場を余儀なくされたデイビス。しかし、退院するやすぐにサーキットに向かい、ピットからチームメイトの優勝を見守った。
 
 デイビスは、7月7日~9日にアメリカで開催される第8戦ラグナセカ・ラウンドでの復帰を目指し、静養することになる。

 第7戦終了時点のライダーズ・ランキングでは、185ポイントのデイビスが3位、163ポイントのメランドリが4位につけている。

レース2のコメント

マルコ・メランドリ(アルバ.it レーシング-デゥカティ・スーパーバイク・チーム#33)-1位

「この優勝には大きな意味がある。ドゥカティでの初優勝であるだけでなく、イタリアで記録した初勝利でもある。また、SBKでイタリア人ライダーがマークした通算100勝目にも当たるらしい」

「厳しい時期もあったが、チームと力を合わせて、強い精神力で対処してきた。自分を信じる気持ちは変わらなかったし、これまでスタッフとともに大きな犠牲を払ってきた。そして、ついにその努力が実った」

「今朝、セットアップに若干変更を加えて、レース直前に、これならば行けるという確信が芽生えた。レース中は、自分のペースをコントロールすることを心がけて、首位に立ってからはスムーズなライディングを心がけた」

「チャズの一刻も早い回復を願っている。大きなクラッシュだったが、怪我がそこまでヒドくなくてホッとしている。ラグナセカでは、チャズとともに優勝を狙いたい」

チャズ・デイビス(アルバ.it レーシング-デゥカティ・スーパーバイク・チーム#7)

「レースができない状態でサーキットに来るのは理想的とは言えないが、とにかくチームをサポートしたかった。あのクラッシュでは、もっと大変なことになっていても不思議ではなかったので、こうしてレース観戦ができることを嬉しく思っている」

「明日、専門医の診察を受けて、アドバイスに従って回復プランを立てようと思う。今はラグナセカの復帰を目標にしている」

ステファノ・チェッコーニ(アルバS.p.A CEO兼チーム代表)

「土曜日は散々だったので、すぐにやり返すことが重要だった。昨日からポテンシャルが高いことはハッキリしていたので、今日はそれを示すことができた」

「この優勝は、マルコにとっても重要な意味がある。私たちとともにマークした初めての勝利であり、イタリア人ライダーがイタリアのマシンで記録した久しぶりの勝利でもある」

「チャズは痛みを押してピットに来てくれた。一刻も早い回復を祈っている。願わくば、完全な状態でラグナセカに出場して欲しい」


関連のニュース