レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

MotoGP ニュース

投稿日: 2016.06.09 22:00
更新日: 2016.06.10 02:33

MotoGP:レディング、ファクトリー優遇に不満。「僕らが勝つのは不可能に近い」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


MotoGP | MotoGP:レディング、ファクトリー優遇に不満。「僕らが勝つのは不可能に近い」

「ファクトリーチームのシートは埋まってしまったから、今のポジションを守ることに集中する。現状は実力を発揮できていないから、少しフラストレーションが溜まっているけれどね」とレディング。

「僕はまだ23歳だ。このチームに2シーズンほど留まれば、またチャンスが巡ってくるだろう。未来は誰にも予測できないからね」

 また、レディングは上位のファクトリーライダーへ優先的にマシンアップデートが加えられている現状に対する不満を述べている。

「上位争いしているライダーのマシンには、毎戦のようにアップデートが施されている。この結果、若手ライダーは戦うチャンスすら得られない状況だ」

「僕らは常に劣勢に立たされている。サテライトチームはファクトリーチームを打ち負かそうと懸命に努力しているけれど、それはほとんど不可能に近いんだ」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース