MotoGP ニュース

投稿日: 2018.03.15 16:14
更新日: 2018.03.15 16:16

ホンダ、大型クロスオーバー『NC750X』改良。グリップヒーター&ETC標準装備グレード追加設定


MotoGP | ホンダ、大型クロスオーバー『NC750X』改良。グリップヒーター&ETC標準装備グレード追加設定

大型クロスオーバーモデル「NC750X」の仕様装備を充実させ発売

 Hondaは、力強いトルク特性で燃費性能に優れた直列2気筒750ccエンジンを搭載し、大容量のラゲッジスペースや、Honda独自の二輪車用「デュアル クラッチ トランスミッション(DCT)」をタイプ設定するなど、好評を得ている大型クロスオーバーモデル「NC750X」の扱いやすさと使い勝手を向上させ、4月20日(金)に新販売網のHonda Dreamより発売します。

 今回、これまでNC750X Dual Clutch Transmission<ABS>のみに設定されていた、グリップヒーターとETC車載器を標準装備したE Packageタイプを、新たにマニュアルトランスミッションタイプのNC750X<ABS>にも設定し、利便性を向上させました。

 またNC750X<ABS>E PackageとNC750X Dual Clutch Transmission<ABS>E Packageに、2段階のトルクコントロールとトルクコントロールを必要としないOFF状態の選択が可能なHonda セレクタブル トルク コントロール(HSTC)※1を採用。後輪スリップ時の燃料噴射量を制御し、トルクを最適化することで、後輪駆動力を抑制し、ライダーがイメージした走行に寄与します。

 シート高は、幅広い層のお客様の使用用途に応えられるよう、全タイプ800mmの設定としています。

 カラーリングは、キャンディークロモスフィアレッドとマットガンパウダーブラックメタリックの2色を新たに追加し、従来のパールグレアホワイトと合わせた全3色のバリエーションとすることで選択の幅を広げています。

※1Hondaセレクタブルトルクコントロールはスリップをなくすためのシステムではありません。Hondaセレクタブルトルクコントロールはあくまでもライダーのアクセル操作を補助するシステムです。したがってHondaセレクタブルトルクコントロールを装備していない車両と同様に、無理な運転までは対応できません

●販売計画台数(国内・年間) シリーズ合計1,100台

●メーカー希望小売価格(消費税8%込み)

NC750X 743,040円(消費税抜き本体価格 688,000円)
NC750X<ABS>E Package 880,200円(消費税抜き本体価格 815,000円)
NC750X Dual Clutch Transmission<ABS>E Package 946,080円(消費税抜き本体価格 876,000円)

※価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません

NC750X Dual Clutch Transmission<ABS>E Package(パールグレアホワイト)
NC750X Dual Clutch TransmissionE Package(パールグレアホワイト)
NC750X<ABS> E Package (マットガンパウダーブラックメタリック)
NC750X E Package (マットガンパウダーブラックメタリック)
NC750X(パールグレアホワイト)
NC750X(パールグレアホワイト)


関連のニュース