レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

MotoGP ニュース

投稿日: 2018.10.25 20:06

MotoGP:中上、得意のフィリップアイランドで日本GPのリベンジ誓う

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


MotoGP | MotoGP:中上、得意のフィリップアイランドで日本GPのリベンジ誓う

中上は得意のオーストラリアで逆襲を誓う

 慌ただしいスケジュールの日本GPで貴重なポイントを獲得したLCR Honda IDEMITSUの中上貴晶は、南半球のオーストラリア・フィリップアイランドサーキットへ到着しました。前戦では予選Q2に進出して今季ベストリザルトを目指していただけに、必ずしも満足のいくレース内容にはなりませんでしたが、風光明媚な立地とシーズン随一のエキサイティングなレイアウトに定評のあるこの得意コースで、中上は逆襲を狙っています。

 現在ランキング20番手につけている中上は、他の新人選手たちとルーキー・オブ・ザ・イヤーも争っています。新人王争いの首位につけるフランコ・モルビデッリ選手とのポイント差は現在19点。中上は、今回のレースで一気にその差を詰める意欲に燃えています。

Takaaki Nakagami

「ホームレースだった日本GPでは望みどおりの結果を残せませんでしたが、連戦で次のレースへすぐに気持ちを切り替えることができるのは好材料です。前回のレースで学んだことをチーム一丸となって今回の週末に活かすことで、悔しかった気持ちをむしろエネルギーへと切り替えることができます。このフィリップアイランドサーキットは好きなコースなので、全力で戦い抜くためにも、週末を通して安定したコンディションを維持してほしいです」


関連のニュース