レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

MotoGP ニュース

投稿日: 2018.11.01 12:09
更新日: 2018.11.02 02:34

カワサキ、2019年型ニンジャZX-6Rを12月から国内で発売。価格、馬力も明らかに

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


MotoGP | カワサキ、2019年型ニンジャZX-6Rを12月から国内で発売。価格、馬力も明らかに
型式 ZX636GKF
全長×全幅×全高 2,025mm×710mm×1,100mm
軸間距離 1,400mm
最低地上高 130mm
シート高 830mm
キャスター/トレール 23.5度/101mm
エンジン形式/弁方式 水冷4ストローク4気筒/DOHC4バルブ
総排気量 636cc
内径×行程 67.0×45.1mm
圧縮比 12.9:1
最高出力 93kW(126PS)/13,500rpm
ラムエア加圧時:97kW(132PS)/13,500rpm
最大トルク 70N・m(7.1kgf・m)/11,000rpm
始動方式 セルフスターター
点火方式 バッテリ&コイル(トランジスタ点火)
潤滑方式 ウェットサンプ
エンジンオイル容量 3.6L
燃料供給方式 フューエルインジェクション
トランスミッション形式 常噛6段リターン
クラッチ形式 湿式多板
ギヤ・レシオ 1速:2.846(37/13)
2速:2.200(33/15)
3速:1.850(37/20)
4速:1.600(32/20)
5速:1.421(27/19)
6速:1.300(26/20)
一次減速比/二次減速比 1.900(76/40)/2.867(43/15)
フレーム形式 ダイヤモンド
懸架方式 前:テレスコピック(倒立)
後:スイングアーム(ユニトラック)
タイヤサイズ 前:120/70 ZR17M/C(58W)
後:180/55 ZR17M/C (73W)
ブレーキ形式 前:デュアルディスク 275mm(外径)
後:シングルディスク 186mm (外径)
ステアリングアングル(左/右) 27度/ 27度
車両重量 197kg
燃料タンク容量 17L
乗車定員 2名
燃料消費率(km/L)※1 26.0km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)※2
18.3km/L(WMTCモード値 クラス3-2、1名乗車時)※3
最小回転半径 3.4m

※1:燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なる。
※2:定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率。
※3:WMTCモード値は、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類される。


関連のニュース