2018年12月20日

オフロード走行専用車『CRF110F』を新発売するとともに『CRF125F』を全面刷新して発売

 Hondaは、オフロード走行専用車のラインアップ(CRF50F/CRF125F)に、『CRF110F』を新たに追加するとともに、『CRF125F』の扱いやすさと走破性を向上させ、CRF110Fは100台限定、CRF125Fは170台限定で2019年2月1日(金)に発売します。

 オフロード走行専用車CRF50F/CRF125Fは、力強く扱いやすい特性のエンジンやコンパクトで取り回しやすい車体サイズなどと排気量に応じたラインアップで、初心者をはじめ、ベテランライダーもオフロード走行を楽しめるモデルとしてご好評をいただいています。

 CRF110Fは、CRF50FとCRF125Fの中間モデルとして、CRF50Fからステップアップを目指すユーザーのために、新たにラインアップに追加しました。電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)を採用した、力強く扱いやすい出力特性の空冷4ストロークOHC単気筒エンジンを、取り回しやすいサイズの車体に搭載することで、気軽にオフロード走行を楽しめるモデルとしています。

 また、エンジンの始動方式に、キック式に加えセルフスターターを併設することで、エンジン始動を容易にしています。

 CRF125Fは、より扱いやすい出力特性とするため、電子制御燃料噴射装置を新たに採用。新設計フレームとストローク量を増やしたフロントサスペンションを採用することで、オフロードでの扱いやすさと走破性を向上させました。

 カラーリングは、両車種ともにHondaのモトクロスマシン『CRF450R』のイメージを踏襲するエクストリームレッドとしています。

販売計画台数(国内・年間)

CRF110F
限定100台

CRF125F

限定170台

メーカー希望小売価格(消費税8%込み)

CRF110F
27万0000円(消費税抜本体価格 25万0000円)

CRF125F
34万0200円(消費税抜本体価格 31万5000円)

CRF110Fの主な特徴

■エンジン
・環境性能に優れ、力強く扱いやすい出力特性を実現する電子制御燃料噴射装置を採用。
・エンジン始動を容易にし、不意のエンジン停止時も安心のセルフスターターを採用(キック式併設)。
・操作が容易な、自動遠心式クラッチを採用。

■車体/スタイリング
・新設計バックボーン形式ツインパイプフレームを採用し、CRF50Fからステップアップするユーザーでも扱いやすいコンパクトな車格を実現するとともに、オフロードでの操縦安定性を追求。
・Hondaの最新モトクロスマシンCRF450Rのイメージを踏襲するスタイリングとカラーリング。
■その他
・燃料の残量が少なくなったことを知らせる燃料リザーブインジケーターをメインスイッチ横に装備。
・イグニッションのオン/オフや電子制御燃料噴射装置の異常を知らせるLEDランプをスタータースイッチ部に装備。

■CRF125Fの主な特徴

エンジン
・環境性能に優れ、力強く扱いやすい出力特性を実現する電子制御燃料噴射装置を採用。
車体/スタイリング
・オフロードでの扱いやすさと走破性を向上させる新設計ダイヤモンド形式ツインパイプフレームとストローク量を増やしたフロントサスペンションを採用。
・Hondaの最新モトクロスマシンCRF450Rのイメージを踏襲するスタイリングとカラーリング。

■その他
・燃料の残量が少なくなったことを知らせる燃料リザーブインジケーターをメインスイッチ横に装備。
・イグニッションのオン/オフや電子制御燃料噴射装置の異常を知らせるLEDランプをスタータースイッチ部に装備。

ホンダCRF110F
ホンダCRF110F

本日のレースクイーン

七星じゅりあななほしじゅりあ
2025年 / オートサロン
尾林ファクトリー/東京オートサロン2025
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る