マフラーはアロー製チタンレースマフラーを装備。ブレーキはブレンボ製、サスペンションはフロント、リヤともにオーリンズ製とレースで培われたパーツがふんだんに盛り込まれている。タイヤはピレリ製のハイグリップタイヤ、ディアブロ・スーパーコルサSPを履く。

アロー製チタンレースマフラー
アロー製チタンレースマフラー
フロントサスペンションはオーリンズ製。ブレーキキャリパーはブレンボ製を装備
フロントサスペンションはオーリンズ製。ブレーキキャリパーはブレンボ製を装備
マスターシリンダーもブレンボ製となっている。
マスターシリンダーもブレンボ製となっている。
リヤサスペンションはオーリンズ製TTX
リヤサスペンションはオーリンズ製TTX
デイトナMoto2 765リミテッドエディションに標準装備されるピレリ・ディアブロ・スーパーコルサSP
デイトナMoto2 765リミテッドエディションに標準装備されるピレリ・ディアブロ・スーパーコルサSP

 新型のデイトナは走りにフォーカスしていることから1人乗りのシングルシート仕様となっている。カウルはフルカーボン、メーターはフルカラーTFTディスプレイで起動画面ではMoto2のオフィシャルブランドロゴが表示される。

フルカーボン製のカウル(サイドカウル)
フルカーボン製のカウル(サイドカウル)
フルカーボン製のカウル(リヤ)
フルカーボン製のカウル(リヤ)
フルカラーTFTディスプレイ
フルカラーTFTディスプレイ

 電子制御はトラックモードを含む5つのライディングモード(レイン、ロード、スポーツ、トラック、ライダー設定)が実装されており、シフトアップ/ダウンに対応したクイックシフターも装備する。

デイトナMoto2 765リミテッドエディションに装備されるクイックシフター
デイトナMoto2 765リミテッドエディションに装備されるクイックシフター
デイトナMoto2 765リミテッドエディションの走り
デイトナMoto2 765リミテッドエディションの走り
MotoGPのMoto2クラスで培った技術を盛り込んだ765ccエンジン
MotoGPのMoto2クラスで培った技術を盛り込んだ765ccエンジン

 国内での発売は2020年2月を予定。発売価格は235万円(税別)と発表されている。発表されたマシンの諸元は以下の通りだ。

本日のレースクイーン

奥西はつみおくにしはつみ
2025年 / スーパー耐久
AutoLabo Lady
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円