レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

MotoGP ニュース

投稿日: 2020.03.28 13:34

SBK:ハスラム「専門家の言うことに耳を傾け、安全に過ごすためにできることをするよ」/TEAM HRCインタビュー(2)

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


MotoGP | SBK:ハスラム「専門家の言うことに耳を傾け、安全に過ごすためにできることをするよ」/TEAM HRCインタビュー(2)

――SBKは予定通りにオーストラリアで開幕戦を終えることができました。この2週間で、レースを見直してあの最初の週末を分析する機会はありましたか。冷静にあのレースをどのように評価し、次戦には何を期待していますか?

ハスラム:オーストラリアは僕にとって不満が残るものだった。レース1での僕たちのポテンシャルは非常に良かったからね。いくつか小さいトラブルはあったものの、僕たちは表彰台を争っていて、あと数周というところだった。

 翌日の日曜はある意味災難だった。ラップタイムの面ではポテンシャルがあったのに、スプリントレースの1周目でクラッシュしてしまったんだ。そしてレース2でも再度クラッシュしてしまった。ポジティブな点はラップタイムと、自分たちがどの位置で戦えたかということだ。一方でネガティブな点は、レース1でのトラブルだ。でもこのことから学ぶことができるし、次にレースをする時にはいつでも、そうした問題を修正するための作業ができるよ。

――日本にいるあなたの技術者やエンジニアたちと連絡を取り合っていますか?

ハスラム:大きなプラス面は、僕のチームと、ホンダおよびHRCが注いでいる努力だ。コミュニケーションをとり続けているし、作業が止まることはないよ。彼らには優勝するという目標がある。だから僕はそのことを心配していないんだ。今もメールや電話を受けているし、彼らが情報について考え分析していることを僕は知っている。だからこのチームの一員でいることを幸せに思うし、コースに戻るのを楽しみにしているよ。

――ファンへのメッセージはありますか?

ハスラム:安全でいてほしいし、自分自身や弱い立場にあるかもしれないすべての人々のことを気にかけてほしい。普通の状況にすぐにでも戻り、またサーキットであなたたちを楽しませることができるよう願っている。でもしばらくは自分や愛する人たちの面倒を見てほしい。すぐにまた会おう。


関連のニュース