レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

MotoGP ニュース

投稿日: 2020.05.23 07:00
更新日: 2020.05.22 18:10

トライアンフ・タイガー1200に専用ペイントの『デザート・スペシャル・エディション』が登場

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


MotoGP | トライアンフ・タイガー1200に専用ペイントの『デザート・スペシャル・エディション』が登場

最先端のテクノロジー

 新型のDesert Editionは、優れた走行体験を実現するための主要機能と利点の幅広い選択肢を提供します。走りを強化するこれらのテクノロジーには以下が含まれます。

・アジャスタブルフルカラーTFTディスプレイ
 直感的な操作で正確なライダー情報を提供するフルカラーの洗練されたインストルメントディスプレイ。

・オプティマイズドコーナリングABS&オプティマイズドトラクションコントロール
 慣性計測ユニット(IMU)により有効となるこのシステムは、傾斜角を算出するため、ロール、ピッチ、ヨー、加速度を継続的に計測することで、ABSおよびトラクションコントロールの介入の適切なレベルを自動的に選択できるようサポートします。この完全に統合されたテクノロジーシステムにより、常に優れた走行安定性が保証されます。

・5つのライディングモード(レイン、ロード、オフロード、オフロードプロ、スポーツ)
 ライディングモードは、スロットルレスポンス、ABS、トラクションコントロールの設定を調整して、あらゆる走行条件下でライダーのコントロールを最大限にします。オフロードプロモードは、ABSとトラクションコントロールをオフにし、off-roadスロットルマップを使用する、高度なオフロードアドベンチャー向けのトライアンフで最も極端なオフロード設定になります。

・オールLEDライト
 視認性とスタイルの向上を実現するトライアンフのLEDシグネチャーライトは、前方および後方からの鮮明な視界を作り出します。

・高仕様トライアンフセミアクティブサスペンション(TSAS)
 プレミアムなWP製アジャスタブルサスペンションを搭載。TSASがフロントとリヤのサスペンションダンピングを制御することで、ライダーが電子的に走行のタイプを制御できるようにします。また、リヤサスペンションのプリロード設定を自動的に調整して、あらゆるライダーの体格と最大積載量に対して最適な地上高を維持します。Auto/Off-Roadの2つのTSASモードがあります。

・Triumphシフトアシスト
 シームレスでクラッチ操作を不要とするシフトアップ/シフトダウンを提供するこのシステムは、滑らかなシフトチェンジを促進し、ライダーの疲労を大幅に軽減します。

・バックライト付きボタン
 人間工学に基づいて設計されたフルバックライト付きハンドルバースイッチキューブとジョイスティックにより、夜間の使用がさらに簡単になります。

・キーレスイグニッション
 プレミアムキーレスイグニッションを搭載し、日常生活での使用がより簡単になります。

・クルーズコントロール
 左側のスイッチキューブから簡単にアクセスでき、新しい単一のボタンシステムであるクルーズコントロールは、ライダーの疲労を軽減します。

・電動調整式ツーリングスクリーン
 直観的なバックライト付きスイッチキューブを使用して、スクリーンの高さを設定し、長距離走行時の快適性を実現します。

・ライドバイワイヤスロットル、グリップヒーター、シート下の便利なUSBソケットを含む3つの電源ソケット等を標準装備。

高仕様のシャシー

 新型Tiger Desert Editionは、高仕様のBrembo製ブレーキ、トライアンフのセミアクティブサスペンションテクノロジーによって制御されるWP製アジャスタブルサスペンション、ライディングスタイルに合わせて20mmの調整が可能な2ポジションのシート高(835~855mm)など、Tigerのプレミアムな仕様を装備しています。

アジャスタブルフルカラーTFTディスプレイ
アジャスタブルフルカラーTFTディスプレイ
トライアンフ・タイガー1200 デザート・スペシャル・エディション
トライアンフ・タイガー1200 デザート・スペシャル・エディション

 タイガー1200 DESERT SPECIAL EDITIONの詳細はトライアンフ公式ホームページ(https://www.triumphmotorcycles.jp/bikes/adventure/tiger-1200/tiger-1200-desert-edition)まで。


関連のニュース