MotoGP ニュース

投稿日: 2020.08.20 13:30
更新日: 2020.08.20 14:42

レース週末に離脱を決意。ドゥカティとの溝が埋まらなかったドヴィツィオーゾ/MotoGP第5戦レビュー(2)


MotoGP | レース週末に離脱を決意。ドゥカティとの溝が埋まらなかったドヴィツィオーゾ/MotoGP第5戦レビュー(2)

 MotoGP第5戦オーストリアGPで今シーズン初優勝を記録したアンドレア・ドヴィツィオーゾ(ドゥカティ・チーム)。この勝利はドゥカティにとってMotoGPクラス通算50勝目となった。

 しかし、ドヴィツィオーゾは前日の土曜日に今シーズンいっぱいでドゥカティを離脱することを決定していた。

 ドゥカティは5月27日に2021年シーズンからジャック・ミラーをファクトリーライダーとして起用することを発表。今年、契約更改時期にあたるドヴィツィオーゾとは、パーソナルマネージャとの間で話し合いがもたれていたが、シーズン再開直前の7月上旬時点で、ドヴィツィオーゾとドゥカティの交渉は進んでいなかった。ドゥカティ側は交渉開始を再開から数戦が過ぎることを希望していたからだ。パーソナルマネージャは、7月時点でのドヴィツィオーゾの状況を次のように説明していた。


本日のレースクイーン

ジェームスガレージガールズ
友野ゆみ(とものゆみ)

MotoGP Photo Ranking

フォトランキング