「コーナリングは改善の必要ありだ。でも乗り心地は良くなったよ。多少の振動はあるけど、より安全にラップタイムを作れるようになったと感じる。コーナリングの改善は、レースでラップタイムを良くしていくための鍵だと考えている」

 また、バレンシアテストで来季禁止となるウイングを装着したマシンを使用していたことについては次のように説明している。

「シャシーの能力を最大限引き出してみるために、ウイングを付けておくと決めたんだ。来年2月まで次のテストができないから、あらゆる点を確認しておかなくてはね。これらすべての点を修正することが何より重要だったんだ」

 ドゥカティは次週、へレスでテストを行うが、ロレンソとドビジオーゾは参加せず、代わりにミケーレ・ピロが走行する。

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円