パワートレインは、前輪駆動となる1.5リッターのeTSIマイルドハイブリッドシステムと、フルタイム4WDシステムの“4MOTION”と2.0リッターTDIクリーンディーゼルの組み合わせに加えて、大幅にEV航続距離を伸長させたプラグインハイブリッド(PHEV)の“eHybrid”をラインアップ。

 今回48Vマイルドハイブリッド化された1.5のeTSI直列4気筒ガソリンターボは、燃焼プロセスに高効率なミラーサイクルを採用し、さらに高度な技術であるガソリン用可変ジオメトリターボを組み合わせるなど、省燃費とトルクレスポンスを両立させた最新スペックのユニットになり、制御を最適化して気筒休止とコースティング時のアイドルストップ時間を拡大したアクティブシリンダーマネジメント(ACT)も備える。

 また2200barのコモンレールを用いる2.0リッター直列4気筒ターボディーゼルは、2連式SCR噴射を採用したツインドージング型で高いNOx除去能力と優れたレスポンスを実現した最新世代となり、一方のeHybridは1.5リッターeTSIをベースとしながらPHEV向けに細かなチューニングを実施。

 システム総合出力150kW(約204PS)/350Nmを発生し、大容量のリチウムイオンバッテリー(総容量:25.7kWh、EV走行時最大使用容量19.7kWh)により、EV航続距離142km(等価EVレンジ、WLTCモード、国土交通省審査値)を実現し、日々の市街地のドライブでは排出ガスを発生しないEVとして、遠出はハイブリッド車として活用することも可能となる。

 レーンキープアシストシステム“Lane Assist”や、レーンチェンジアシストの“Side Assist Plus”に“Travel Assist”などの最新の運転支援システムをすべて標準装備とした『Elegance Basic(エレガンス・ベーシック)』を1.5eTSIのみのエントリーグレードに設定し、15インチの大型タッチディスプレイを備えた純正インフォテイメントシステム“Discover Pro Max”やヘッドアップディスプレイを標準装備した『Elegance(エレガンス)』、そして専用エクステリアを身に纏い、専用シートや19インチアルミホイールを装着した『R-Line(Rライン)』の3グレードを設定して計7グレード展開となり、価格は524万8000〜679万4000円(税込)となっている。

フォルクスワーゲン、ワゴン統一の9代目『パサート』を正式発売。PHEVを含む7グレード構成に
多人数乗車でも快適に過ごせるゆとりあるボディサイズとされ、最大1920リッターの荷室容量は、ステーションワゴンとして最大級の容量を誇る
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走行状況に応じて4輪独立で可変制御することで、スポーツモードではフォルクスワーゲンらしい定評ある軽快なハンドリングを、コンフォートモードでは快適なフラットライドがもたらされる

フォルクスワーゲン カスタマーセンター:0120-993-199
フォルクスワーゲン公式サイト:https://www.volkswagen.co.jp/ja/models/passat.html

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