レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

国内レース他 ニュース

投稿日: 2016.06.21 17:14
更新日: 2016.06.21 17:15

オートバックス全日本カート選手権第3戦・第4戦レポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


国内レース他 | オートバックス全日本カート選手権第3戦・第4戦レポート

[KF第4戦]朝日ターボ、フルポイントを獲得する2連勝!

 午後に入り心配された雨が本格的に降りだし、ウェットコンディションとなった第4戦予選ヒート。このヒートも朝日がスタートを決めると1周目からレースをリード。2番手には小高一斗(CRG・TM・YH)、3番手に宮田が続く。最後は宮田が小高の前に出て朝日、宮田、小高の順でチェッカーとなった。

 雨は他クラスの決勝中にやや強くなり、路面を濡らしていく。KF第4戦決勝前には止んだものの、路面が乾くことはなく、最後もウェットコンディションでのレースとなった。

 その決勝でも朝日が好スタート。2番手に小高がつけるが、朝日は序盤からハイペースで周回しリードを広げていく。周回を重ねるとやがて小高のペースが落ち、菅波が2番手に上がる。しかし、その菅波も10周目のバックストレートでマシントラブルによりストップ。かわって三村壮太郎(CROCPROMOTION・TM・YH)が2番手へと上がるが、17周目に宮田が逆転。第3戦に続き朝日、宮田が1-2を獲得。3位には三村が入った。

朝日ターボ/優勝ドライバーのコメント
最高です。雨とはなりましたがとにかく自分ができることをしっかりやろうと思っていました。レースではできるだけタイヤを持たせようと走っていました。午前はドライ、午後はウェットで速かったのでこれを基準に次回へ向け準備していきたいと思います。

リザルトはこちらからKFクラス_Rd4


関連のニュース