一方、2番手につけたKTMクロスボウGT4をドライブした加藤寛規は、「格好はあんな感じなんですが、意外に乗用車の延長線上にあって動きは普通。コーナーでの速さは感じるんですが、昨年のBoPと一緒だと、ちょっと重たいかな」と語っていた。

ST-TCRクラスのデイセッショントップは、ニューマシンにスイッチしたバースレーシングプロジェクト【BRP】のアウディRS3 LMS。これにTeam Dream DriveとAudi Team Marsが続き、アウディ勢が上位を独占した。このクラスもまた、ナイトセッションでトップタイムを更新。改めてトップに立ったのは、Audi Team MarsのアウディRS3 LMSだった。
ST-3クラスは連覇を狙う、TRACY SPORTSのレクサスRC350がトップ。堀田真と阪口良平、そして新加入の堤優威がドライブした。2番手には嵯峨宏紀をエースに、小河諒を新たに加えた、やはりレクサスRC350のLe Beausset Motorsportsがつけていた。
ST-2クラスはスバルWRX STIを走らせる、TOWAINTEC Racingがトップ。シリーズ新記録となる7連覇に向け、好スタートを切った。今回のテストでは大澤学と石坂瑞基がドライブした。
そしてテストカーを含み、2台を持ち込んだROOKIE RACINGのトヨタ86がST-4クラスのトップに立った。新チームではあるものの、実は片岡龍也率いるT‘s CONCEPTの兄弟チームであり、「違ったプログラムに挑戦するため」と片岡。
ベストタイムをマークしたのは佐々木雅弘で、豊田大輔や飯田章らとともに実戦に挑むこととなっている。一方、松井孝允のみの走行となったTOM’S SPIRITのトヨタ86は決勝重視のセットだっため、デイセッションは3番手ながら、ナイトセッションではトップタイムをマークしていた。
ST-5クラスでは、昨年のチャンピオンカーであるマツダロードスターが最低重量を改められ、20kg増となったため、やや苦戦を強いられている感も……。トップタイムをマークしたのは、ホンダFITを走らせたRFCだった。
開幕前の公式テストを終えたスーパー耐久シリーズ。開幕戦は、3月23、24日に鈴鹿サーキットで行われる。


