レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

国内レース他 ニュース

投稿日: 2016.11.25 14:58

AS Racing スーパー耐久第6戦オートポリス レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


国内レース他 | AS Racing スーパー耐久第6戦オートポリス レースレポート

◆田ヶ原章蔵選手
 優勝出来たレースでした。ただただ無念です。今期もファンの方々、スポンサー各位様、チーム関係者様、ありがとうございました!!

◆塚田利郎選手
 熊本・阿蘇を襲った大地震により開催が危ぶまれたオートポリス戦でしたが、10月にコースの復旧が終わり、この度無事開催されました。

 オートポリスとしても今年初、そして唯一のビッグレースとなりましたスーパー耐久inオートポリス。なかなか天気に恵まれなかったにも関わらず沢山のお客様にご来場頂きました。

 私も個人的ながら沢山の知り合いや友人に励ましの言葉や差し入れを頂き気合満タンに今回のレースに臨みました。だが、しかし!!予選は霧で中止になり、決勝はポイントランキング順で4番手スタート。

 他チームがトラブルで脱落したのに乗じて2番手までポジションアップしたのですが、我々のマシンもエンジントラブルで緊急ピットイン!メカニックの皆さんが最後まで諦めずにマシンを完走させようと精一杯努力してくださったのですが、敢え無くリタイヤとなりました。

 今年は出場した2レースともリタイヤを喫し、個人的には厳しいシーズンとなりましたが、チームとしましては他チームと遜色ない走りを繰り広げ、シーズンランキング4位で終えることが出来ましたので、来期はまた更に面白いレースが出来るのではないかと思います。

 最後に、今シーズンチームを支えてくださったスポンサー様、温かいご声援を送ってくださった皆様、常に明るく、でも真剣にレースに取り組みドライバーをコースへ送り出してくれたチームスタッフの皆様、そして、田ヶ原選手をはじめチームメイトの皆様に改めて厚く御礼を申し上げます。ありがとうございました。

◆岡本武之選手
 最終戦オートポリスは、エンジンブローにより残念ながらリタイアとなってしまいました。大人の事情によりもしかしたら今回が最後のスーパー耐久になるかもしれないので有終の美を飾れず本当に残念です。

 応援していただいた方々やチーム並びに関係者の皆さん、一年間、そして今までありがとうございました。


関連のニュース