投稿日: 2024.04.13 20:03
更新日: 2024.04.13 20:07
更新日: 2024.04.13 20:07
グランプリのうわさ話:F1のCEOドメニカリ「レース開催には政府レベルでの契約交渉が必要」
Translation: AKARAG
事件はサーキットの外でも起きている。もちろん、サーキットの中で起きているのは言うまでもない。水面下で蠢くチーム、ドライバー、グランプリにまつわる未確認情報を調査員が独自に調査。送られてきた報告書を公開する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
F1のCEOであるステファノ・ドメニカリは、フランスGPのカレンダー復帰の話を断固として打ち切った。ドメニカリは、F1は今や政府レベルでの契約交渉しか受け入れておらず、現在のグランプリ開催の基準となっている要件を満たす手段を持たない民間のプロモーターや地方自治体との交渉は望んでいないと主張している。
フランスの『Canal+』によるジャン・アレジとのインタビューのなかで、元フェラーリのドライバーであるアレジがポール・リカール・サーキットの代表であることを明らかに認識しているドメニカリは、「フランスでグランプリを獲得するための契約は結婚のようなもので、少なくともふたりの同意者がいなければならない」と語った。