レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.06.23 16:15
更新日: 2017.06.23 16:16

マッサ、クラッシュ原因となったサインツJr.のグリッド降格ペナルティに不満。「出場停止に値する」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | マッサ、クラッシュ原因となったサインツJr.のグリッド降格ペナルティに不満。「出場停止に値する」

 ハースF1チーム代表のギュンター・シュタイナーは、カナダGP終了後にサインツJr.が語ったミラーに関する「冴えない主張」を非難した。サインツJr.は金曜日に、グロージャンのチームメイトであるケビン・マグヌッセンにニアミスしたことで戒告を受けたが、決勝でもスタート直後にマシンを2回グロージャンに寄せている。

 2週間がたち、シュタイナーはサインツJr.のたび重なる違反行為が「彼の評価を傷つけている」と語り、以下のように続けた。

「彼はきちんと状況を理解すべきだ。私の評価では、彼はもっと優れたドライバーのはずだ。カナダでの動きにはかなり失望したよ。(金曜日)彼にはマグヌッセンが近づくのが見えていなかった。この件で戒告は受けたが、ペナルティポイントは受けなかった」

「去年(エステバン・)グティエレスが起こしたことと同じで、そのときは5グリッド降格のペナルティを受けている。金曜日は(サインツJr.は)うまくかわしたが、結局は決勝でまた同じことをした。ミラーでは見えなかったと、2度も同じ言い訳をしていたんだ」

「彼が(グロージャンに)一度寄せて、立て直した後に再度ヒットしたときには、冗談じゃないと思った。彼はこんな動きをする必要はない。なぜなら彼は優れたドライバーであり、もっとうまく走れるはずだからだ」

「こうしたことは彼の評価に傷をつける。一度だけならまだしも、こんなことが続けば『実際のところ、彼は私が考えるほど優秀ではないのだろうか?』と思えてしまう」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース