一方のホーナーは、マルコよりも慎重な意見を述べている。

「カルロスの契約は2年後に期限を迎える。他のチームが彼をほしがっていて、真面目にオファーを持ちかけてくるというのなら、考える準備はある。けれどもハンガリーまでにそうなるとは思えない」

 サインツJr.自身はスペインのテレビ局Movistarに対し、これまでと同じように仕事にあたっていくとの発言をしている。

「もしそんなことが起きているのなら、僕が何も知らされていないというのは、とてもおかしなことだ。僕が最後に聞いたのは、僕はトロロッソのドライバーだという話だ」

 ルノーのマネジングディレクターであるシリル・アビテブールは先週、マニュファクチャラーとしてロバート・クビカに興味を抱いていることを認めたが、サインツJr.にも高い関心を寄せていることを否定しなかった。

 アビテブールは「サインツJr.がハンガリーGPで、(ジョリオン)パーマーに代わって走るようなことはない。けれども将来的なことを考えれば、我々は彼に興味を抱いている」と述べている。

本日のレースクイーン

伊達望だてのぞみ
2025年 / スーパー耐久
クイーンズエンジェルス
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円