今年はすでにロシアGP、スペインGP、モナコGP、カナダGP、イギリスGPを訪れ、シンガポールGPは6回目のF1訪問となったケーリー。
「来週のマレーシアGPには行かないけど、その次の日本GPにも行くわよ」と、来日を楽しみにしていた。

「私がこんなに何度もサーキットに来るのは、もちろん恋人のダニールを応援するためだけど、私にとってサーキットは、小さな時から通っていた遊び場でもあるの。ニキ(・ラウダ)はお父さんに連れられてF1に来ていた頃からの知り合いだし、ルイス(・ハミルトン)とはネルシーニョがF3やGP2を戦っていたときから友達よ」

 だが、その1週間後にトロロッソはマレーシアGPと日本GPでクビアトに代わって、ピエール・ガスリーを起用すると発表。日本GPだけでなく、終盤戦の予定も白紙となった。シンガポールGPでケリーは今後のグランプリ訪問について、シンガポールで次のように語っていた。

「日本GPの後は、アメリカGP、ブラジルGP、そして最終戦アブダビGPにも行こうと思っているの」

 シンガポールGPでの取材が最後にならないことを祈りたい。

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円