ガスリーは8日の段階で、レッドブル首脳陣から2週間後のプランについて聞かされていないと発言した。

「今のところ、2週間後にどうするかという確認を、ヘルムート(・マルコ)や(トロロッソのチーム代表)フランツ(・トスト)から得ていない」とガスリーが述べたとCrash.netが伝えた。

2017年F1第16戦日本GP ピエール・ガスリー(トロロッソ)

「(プレスリリースは)見たよ。でも何かコメントをするのは、ヘルムートと話をしてからにしたい」

「どちらの選択肢も僕にとってはわくわくするものだ。スーパーフォーミュラに行けば、タイトル争いができる。その後、メキシコでF1に戻ってトロロッソでシーズンを終えることができれば最高だ。タイトルは重要だからね」

「一方で、オースティンに行って、トロロッソとレースをして、このままシーズンを続けられるのであれば、僕としては文句はない。素晴らしいチャンスだからね。F1で走ることは貴重な経験になる」

「今は待つしかない。そのうちはっきりするはずだ。来週になれば、すべてが明らかになるだろう」

 F1日本GPと同日開催で行われたスーパーGT第7戦タイの現地でも、ホンダ、無限チーム関係者は「聞いていない」と、ガスリーの最終戦についての決定の連絡は受けていないようで、トロロッソ側のリリースに国内関係者は皆、困惑している状況だった。

 いずれにしても、スーパーフォーミュラ最終戦は2週間後。今週中には改めて、参戦に関する正式発表が行われる見通しだ。

本日のレースクイーン

伊達望だてのぞみ
2025年 / スーパー耐久
クイーンズエンジェルス
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円