レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.06.14 11:44
更新日: 2016.06.15 02:36

手の平返して絶賛。パワーサーキットでも好調のレッドブル「ルノーPUのおかげ」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 手の平返して絶賛。パワーサーキットでも好調のレッドブル「ルノーPUのおかげ」

■今後のレースにも大きな期待を抱くレッドブル陣営

 昨年レッドブルとルノーの関係はひどく悪化し、一度はレッドブルが契約の打ち切りを通告したが、紆余曲折の末に結局“よりを戻す”形で2016年シーズンを迎えた。ホーナーによると、両者の関係は以前よりも強固になっており、さらに良い成績が続くことを期待しているという。

「いまは、とても良い状態にある。昨年、私たちの関係が緊張し、多くの論争とフラストレーションがあったのは確かだ。だが、それが変化への触媒になったのだと思う」

「実際そのポジティブな結果として、ルノーでは組織再編が行われ、多くの新しいスタッフを迎え入れた。(エンジン・テクニカルディレクターの)レミ・タファンは、彼を中心としたチームを築き上げ、誰の目にも明らかな進歩を実現した。ルノーがたどってきた、ここまでの道程を見る限り、今後も大いに期待できそうだ」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース