レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.07.03 18:43
更新日: 2016.07.08 14:34

出場停止裁定を受けた松下信治、タイトル争いのためにも「ふっきるしかない」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 出場停止裁定を受けた松下信治、タイトル争いのためにも「ふっきるしかない」

「前日のレース1のリスタートで何度も抜かれたので、レース2ではとにかくターン16から加速して(後続を引き離して)スタートしたかったんです。(SCが十分離れるまで)もうちょっと待てば良かったんですけど、あせって少し加速していくのが早かったんですね。そこからはセーフティカーを抜いてしまったというので頭がいっぱいになってしまって『あぁ、これでペナルティだなぁ』とか考えてしまって、2回目のリスタートは待ちすぎて、うまくいかなくて」

 3回目のリスタートでは、後方イン側でタイヤをロックさせたラファエル・マルチェッロが見えていて避けたものの、相手が思いのほか減速したため、ターンインしたところで接触してしまったという。

 レース後にはひどく落胆していたが「2戦とも勝てるレースだったというのもあるし、次のレースに出られないという裁定で、しかもARTが得意なはずのオーストリアなんで、ダブルパンチでした」

 レッドブルリンクでは何人かのドライバーに会って謝り、「気にしていないよ」と慰められたという。レッドブルリンクのレース1でも大荒れの展開になるなど、シリーズは混沌としている。松下はタイトル争いに向けて、気を引き締め直すと語った。

「まだレースは7ラウンドもあるし、まだまだタイトル争いも荒れています。ふっきるしかないと、いろんな人に言われるし、まさにそのとおりだと思います」


関連のニュース