「ラップタイムが壊滅的な落ち方をしていることを、僕らがしっかりと認識しているのは非常に良いことだ。全員が同じ方向に向かおうとしている」

「この危機的な事態は僕らにとってチャンスでもある。全員が共通の目標や文化を持ち、互いにオープンな姿勢で前進していくんだ。チームにとっては、健全な基盤を築き上げるためのチャンスだ」

 しかしながらブルツは、チームのテクニカルディレクターであるパディ・ロウと同様に、問題点はすぐには解決できるものではないと考えている。ロウはスペインGPが行われたバルセロナで、メディアに対して以下のように述べた。

「我々は問題を解決すべく、多くの作業に取り掛かっている」

「しかし残念ながら、その解決策はまだ導入されていない。ミスの許されないこのコースにおいて、我々が苦労しているのはそれが原因だ。根本的なパフォーマンスが不足している」

 ロウは、シーズン中盤までにはFW41のパフォーマンスを、望むレベルにまで向上させることを目標としている。

「チームとともに、リカバリープログラムと名付けられた計画を開始している。当初、望んでいたパフォーマンスレベルまで、マシンを向上させようとしている。このプログラムはシーズン中盤までに実施される」

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円