「見た限りでは、ロングストレートのあるパワートラックのようだ。でもいくつか差をつけることができるコーナーがある」

「分からないことが多いから、到着してから様子を見ることにする。新たなグランプリの週末を楽しみにしているよ」

 フェルスタッペンは、カナダGPでの復活が1回限りの出来事ではないことを実証したいと願っていることだろう。

 彼は、2018年は多くのアクシデントや信頼性の問題に見舞われて浮き沈みのあるスタートを切ったが、モントリオールでスムーズな走行から3位を獲得したことが、新たなスタート地点となることを期待している。

 またフェルスタッペンはオレンジ色の服に身を包んだ大勢の熱心なファンたちが、毎年ベルギーGPでそうしているように、応援に駆けつけてくれることも期待しているという。

「ここは家からもとても近いんだ。フランスには多くのファンがいるから、ここでレースをするのはいいことだと思う」とフェルスタッペンは付け加えた。

本日のレースクイーン

樹智子いつきともこ
2026年 / オートサロン
S-CRAFT
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年3月号 No.1617

    [特集│技術系SGT関係者 覆面座談会]
    タイヤワンメイク時代の
    スーパーGTを考える

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円