レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.06.22 17:14
更新日: 2018.06.22 17:23

F1カナダGPでクラッシュを喫したハートレー、身体的な不安はなく優勝経験のあるポール・リカールでのレースに期待

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1カナダGPでクラッシュを喫したハートレー、身体的な不安はなく優勝経験のあるポール・リカールでのレースに期待

 診断の結果健康状態に問題ないことが確認されたハートレーは、すでに次のレースに期待をかけている。次戦は10年ぶりとなるフランスGPであり、ル・カステレのポール・リカール・サーキットでの開催は、アラン・プロストがフェラーリで優勝した1990年以来となる。

「F1マシンで走った経験はないけれど、ポール・リカールはよく知っているコースだ。あそこでは、WEC世界耐久選手権のLMP1カーで何回もテスト走行をしたし、2013年にはLMP2クラスで優勝もしている」

「耐久レースのテスト走行では常によく使われるコースだった。それに僕はあそこで夜間に走るのがかなり上手いんだ。F1マシンで夜間に走ることはないけれどね」

「その後、コース全体が再舗装されたことは知っている。タイヤライフの点で言えば、かなり個性的なコースだったから、新しい路面を試すのが楽しみだよ」

「走っていて楽しいコースだし、今でもかなりの高速コースだ。僕がテストで走っていたときにはバックストレートのシケインがなかったから、当時ほどには速くないだろうけどね」

「それでも、素晴らしいコースだと思う。スポーツカーとF1の両方で長い歴史がある。僕も本当に楽しみにしているんだ」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース