「自分の将来はコントロールできると感じている。マネジメントが、僕の将来をコントロールしてくれる」

「レッドブルとルノーは僕にとってベストな選択をしてくれると思っている。だから彼らには全幅の信頼を置いているし、僕としては、どちらにしても来年は満足できると確信をしているよ」

 ホッケンハイムでサインツJr.のマクラーレン入りについて質問されたマクラーレンのザック・ブラウンは、フェルナンド・アロンソの将来が決定するまで2019年のドライバーラインアップについて大きな判断を下すことはないと話し、これまでのチームのスタンスを崩さなかった。

「我々は、カルロス・サインツJr.は非常に良いドライバーだと考えている。シートはふたつあるので、シーズンのこの時期には多くのドライバーと話をすることになる」とブラウンは説明する。

「フェルナンド本人も言っているように、彼は今後どうしたいのか、何をドライブしたいのかをまだ確定させていない。つまり、我々には取り組んでいるシナリオがいくつかあり、何人かのドライバーと話をしている」

「しかしそういった会話は内部に留めておく。またドライバーとのことは、最終的にはグループとしての決断となる」

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円