ハートレーのグリッドの傍らに置いてあったヘルメット。「ミディアム」というのは、バイザーの色味かと。ハートレーの目、真っ青だから、まぶしいのにはすごく弱そう。

一方のガスリー陣営では、エンジニアとのやり取りをマルコ博士がじ~っと聴いてましたね。

パワーユニットの最終確認をするホンダ技術者の面々も、どこか余裕が感じられました。ホンダF1テクニカルディレクターの田辺豊治さんなんて、カメラ目線だし。ちなみに真ん中の本橋正充さん(ホンダF1副テクニカルディレクター)は、顔も存在感もでかいですが、非常に心優しい人ですからね(笑)。田辺さんの優秀な補佐役です。

そして結果は、見事ガスリーが6位入賞。本当に素晴らしい走りでした。

ただ個人的には、ハートレーにもポイントを取らせてあげたかったですね。十分入賞のチャンスはあっただけに、スタート直後の位置取りから、ひとつ順位を落としたことが悔やまれる。さらにいうなら、予選Q3で2セット目のウエットタイヤが冷えてなかったら、もっと上のグリッドに行けてただろうに。夏休み明けのスパでの大暴れを、期待してますよ!

本日のレースクイーン

伊達望だてのぞみ
2025年 / スーパー耐久
クイーンズエンジェルス
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円