レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.10.24 07:58
更新日: 2018.10.24 08:05

トロロッソがアルボン獲得を希望とニッサン・e.ダムス代表が認める。「引き抜き行為は非常に腹立たしいが、現在協議中」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | トロロッソがアルボン獲得を希望とニッサン・e.ダムス代表が認める。「引き抜き行為は非常に腹立たしいが、現在協議中」

 ドリオは、自分自身はアルボンがF1に参戦するチャンスを邪魔したくはないものの、契約がある以上、簡単に放出することはできないと示唆した。

「目が見えない人間に、見えるようになりたいかと聞いたとしたら、答えは明らかだ。幼いころからF1で走ることを夢見てきたドライバーに、彼(マルコ)が話を持ちかけたらどうなるか。答えは分かり切っている」

「そのため、現在我々はトロロッソと交渉を行っている。ニッサン上層部は当然のことながらこの問題に不満を持っている」

「3年契約を結んでいたのだから、不満は大きい。だが、今はなんとか解決策を見つけようとしているところだ」

 ドリオは、このままアルボンの契約を強制的に継続しても、チームにとってもいいことはないと考えている。

「ドライバーがもう我々のもとで走りたくないと考えている場合、どうすべきかということだ。ただ、契約があることは明白だ」

「今のところ何も決まっていない。そのため、(フォーミュラEのテスト最終日に)オリバー・ローランドを乗せた。今後2、3週間の展開を見ていく」

「関係者全員にとってベストの解決策を見つけるため、トロロッソと話し合いを行っている」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース