そうしたことからサインツJr.は、2019年はマクラーレンで、より優れたドライバーになれるだろうと考えている。マクラーレンではルーキーのランド・ノリスとコンビを組むことが決まっており、サインツJr.は初めて事実上のチームリーダーとなる。

「2018年に学んだたくさんのことを、マクラーレンに持ち込むよ」とサインツJr.は言う。

「ルノーへの移籍は僕にとって素晴らしい経験だったし、同様のリソースを持つマクラーレンのようなチームへ行くことは、僕の助けになるだろう」

 マクラーレンに赴くにあたってサインツJr.は1歳年を取り、25レース分の学びを得た。彼はこのことが大きな違いを生み出すだろうと感じている。

「来年の“カルロス”がどうなるか見るのが楽しみだ。初めて2年契約を結び、完全なチームの一員となる」

「ルノーではそうじゃなかったと言っているわけじゃない。来年の開幕戦に自分がどう挑むかが楽しみなんだ」と彼は付け加えた。

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円