「僕たちは大量のポイントを獲得していて、それは僕らに競争力があるということを意味している。差が小さいなか、各レースウイークでチャンスを掴むことがすべてだ」

 チャンピオンシップは3分の2を残しており、シーズン終了にはほど遠いとボッタスは主張する。今週末のフランスGPから、世界タイトル候補として引けをとらない戦いをするつもりだと彼は語った。

「まだ14戦が残っており、先は長い。1年を通して気運は一方から他方へと変化していくと思う」とボッタスは語った。

「様々な理由から、僕は直近の2レースでポイントを最大限に獲得できていない。でも何も変わってはいない」

「モントリオールの後に完全にリセットしたから、ここから前進していくよ。自分にできることははっきりと分かっている。そうしたことについて考えすぎてはいない。僕は自分自身に集中し、最高の力を発揮するだけだ」

本日のレースクイーン

樹智子いつきともこ
2026年 / オートサロン
S-CRAFT
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年3月号 No.1617

    [特集│技術系SGT関係者 覆面座談会]
    タイヤワンメイク時代の
    スーパーGTを考える

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円