F1 ニュース

投稿日: 2016.10.04 12:16
更新日: 2016.10.04 12:17

バーレーン or バルセロナ、来季F1のプレシーズンテストは異例の選択性か


F1 | バーレーン or バルセロナ、来季F1のプレシーズンテストは異例の選択性か

 来季のプレシーズンテストの開催地について、バーレーンとバルセロナから各チームが選択できるようにする計画が論じられているようだ。 

 2017年のプレシーズンテストは2回ともバルセロナのカタロニアサーキットで行われることで合意されており、2月27日~3月2日までと3月7日~10日まで行われることになっている。

 複数のチームはコスト削減と生産開発のための時間を最大化すべく、ヨーロッパにとどまってテストを行うことを切望している。

 しかし、タイヤサプライヤーであるピレリと少数のチームはより温暖な気候条件を求めてバーレーンでテストを行いたいようだ。

 結果として、チームに対してオプションを提示する計画が議論されている。

 ここで、チームはヨーロッパ内にとどまって開発に最大限の時間を費やすか、よりよりデータを得るためにバーレーンに向かうかを選択しなくてはいけなくなる。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

本日のレースクイーン

Moduloスマイル
永原芽衣(ながはらめい)

F1 Photo Ranking

フォトランキング