レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

Blog ニュース

投稿日: 2019.10.18 11:05
更新日: 2019.10.20 14:14

【ブログ】ホンダ勢は悲喜交々。プレス対応で貫禄を見せたアルボンが4位に/F1日本GP現地情報(2)

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


Blog | 【ブログ】ホンダ勢は悲喜交々。プレス対応で貫禄を見せたアルボンが4位に/F1日本GP現地情報(2)

そんな中、トップ3に大きく引き離されたとはいえ、アルボンは自己ベストの4位入賞を射止めました。

福住仁嶺くんと遊んでる時は、まだF2時代のような無邪気さをのぞかせますが、こういうプレス対応になるとだんだん貫録が出てきた気がします。

一方の福住くんも、日本GPの週末はいろんな意味で刺激になったようです。かつてのチームメイトであるアレクサンダー・アルボン、ルクレール、ジョージ・ラッセルがF1で活躍し、現在のチームメイトである山本尚貴選手もF1デビューを果たした。本人も来年以降どうすべきか、考えてるはずです。

この週末のパドックでは、旧知のF1関係者と積極的に話してましたしね。フェラーリアカデミーの人とも親しそうだったのは、ちょっと意外!

山本選手はスタート直前のグリッドで、クリスチャン・ホーナー代表と談笑。

「今後の打ち合わせ?」と訊いたら、「いやいや、単なる挨拶です」と言ってましたが。

チェッカー後のメインストレート。モンツァの「乱入」「やりたい放題」に比べるとずいぶん静かでしたが、でもお客さんたちの楽しんでる感は十分に伝わってきました。

ホンダ勢4台が存在感を見せられなかったのはちょっと残念でしたけど、お客さんはずいぶん増えてたし、来年に期待ですね。

システムトラブルで「チェッカーフラッグ」が二度も表示されるという、前代未聞のレースでもありました。

もし最終周でルイス・ハミルトンがセバスチャン・ベッテルを抜いてたら、どんな対処をしてたんでしょうね・・。


関連のニュース

Blog News Ranking

本日のレースクイーン

Mobil1レーシングサポーターズ2024
引地裕美(ひきちゆうみ)

Blog Photo Ranking

フォトランキング