レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.10.16 21:30

新規則でのダウンフォースは「驚くべきものになる」とウイリアムズ技術責任者

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 新規則でのダウンフォースは「驚くべきものになる」とウイリアムズ技術責任者

 空力開発の進行状況に加え、シモンズはピレリタイヤのサイズ変更によってマシンの他の部分のデザイン変更も行われるという事実に驚いている。

「そのクリエイティブの構成といったら、まったくの別物だ」と彼は言った。

「毎日報告書を読んで、『ワオ! こんなに変更があるのか?』と思ったよ」

「変更点は徐々に減っていくとは思う。ただ今のところ、まったくその気配がないがね」

フェラーリが行った新タイヤテスト
フェラーリが行った新タイヤテスト

「もちろんその数は初めの1カ月の時ほどではないが、それでも並外れている」

「それに加え、我々が集中しているのはエアロだけではない」

「我々が処理しなければいけないことのひとつに、新しいピレリタイヤへの対処がある」

「これは簡単なことではない。他のほとんどのチームがそうであるように、我々はサスペンションの形状を変更しなければならないし、ブレーキダクトもまったく違うものに交換しなければいけないんだ」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース