レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.12.07 18:10
更新日: 2016.12.08 13:08

「“ウェーレイン昇格が当たり前”とは考えていない」とメルセデスF1首脳

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 「“ウェーレイン昇格が当たり前”とは考えていない」とメルセデスF1首脳

 一方ロウは、メルセデスは「実際に契約可能な」ドライバーに目を向ける可能性が高いと示唆した。

「手順の初めにやるのは、(候補者)リストの内容を確認することだ。それからそれを分析する」とロウは述べた。

「我々は実際に契約可能な候補者について検討しなければならないだろう」

「ある意味、ニコに代わってシートに就く、ふさわしいドライバーを見つけられないのではないかという懸念はある。だが我々のマシンが強力で、ドライバーが圧勝するかもしれない。それは我々にとっては良いことだが、ショーの観点では良いことではない」

 ロウは、経験の浅いドライバーをF1のトップチームで走らせてプレッシャーにさらすことについては心配していないという。

「それについては私はそれほど心配していない。トップドライバーに優れた環境を与えれば、彼らは実戦で以前よりもいい仕事をすることが多い。経験上、それは分かっている」

「ドライバーは良い環境におけば向上するものだ。それでもリスクがあるのは確かなので、それについて評価する必要があるだろう」

「そういった技術的、分析的な側面に加えて、もう少しソフトな要素についても検討する必要がある。たとえば、そのドライバーが会社になじめるか、会社にとってどれだけのメリットになるか、チームのためにどれだけのことをしてくれるか、といったことだ」  


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース

F1 News Ranking

本日のレースクイーン

SUBARU BRZ GT GALS BREEZE
一ノ瀬のこ(いちのせのこ)

F1 Photo Ranking

フォトランキング