今年7月、テクニカルディレクターのジェイムズ・アリソンがフェラーリを去り、その後をパワーユニットディレクターを務めていたマッティア・ビノットが引き継ぐという混乱が起きた。

 2016年シーズンは思うように戦えなかったものの、ベッテルは今後に向けて自信を失っていない。

「裏でたくさんのことが起こったけれど、それによってチームはより一層強くなるはずだ。来年、僕らはもっと強くなるよ」とベッテルは語った。

 チームメイトのキミ・ライコネンは、フェラーリは今年の問題の多くを理解しているとして、それは2017年に向けて良い前兆であるとの考えを示した。

「もっと速くなるためには、グリップもパワーも向上させる必要がある。単純に聞こえるけれど、残念ながらそうではない」とライコネン。

「でも僕らはたくさんのことを理解してきたし、チームにはそれに対処できる優秀なスタッフが揃っている。来年に向けて問題を解決できると信じている」  

本日のレースクイーン

松田彩花まつだあやか
2026年 / スーパーGT
KeePer Angels
  • auto sport ch by autosport web

    倒す相手を、信じてる。小林利徠斗 × 野村勇【FORMATION LAP Produced by auto sport】2026 Episode 2

    倒す相手を、信じてる。小林利徠斗 × 野村勇斗
    【FORMATION LAP Produced by auto sport】
    2026 Episode 2

  • auto sport

    auto sport 2026年9月号 No.1623

    [ SUPER GT 熱闘“再点火”特集 ]
    RE:IGNITION

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円