レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

モタスポブログ

2017.04.11

ちょっと気の早いカウントダウン?決勝日に現れたナゾの数字@F1中国GP現地情報 2回目


モタスポブログ | ちょっと気の早いカウントダウン?決勝日に現れたナゾの数字@F1中国GP現地情報 2回目

F1中国GP現地情報 日曜日
グランドスタンドは、ほぼ満員。地元中国ファンのアロンソ応援団もどっさり集結して、

F1中国GP現地情報 日曜日
本人もいつもながらの素晴らしいドライビングを披露、少なくとも8位入賞は確実だったと思うのですが、ドライブシャフト破損でリタイアを喫しました。

F1中国GP現地情報 日曜日
ストフェルも健闘しましたが、燃圧低下でリタイアでした。「パワーがない!」と叫んでましたけど、ホンダのせいじゃありませんよ。スタート直前のグリッドでは、スクリーンに映るリカルドの走りをじ~っと見つめてました。ドライのスーパーソフトでレースをスタートしても大丈夫かどうか、可能性を考えてたんでしょうね。唯一実践したサインツはスタートで他車に完全に置き去りにされたものの、7位入賞を果たしています。

F1中国GP現地情報 日曜日
スタート直前、長谷川さんにさかんに耳打ちするレーシングディレクターのブリエ。直前に交換していたドライブシャフトの件で、「ちゃんと直ってないかも」なんて話してたんでしょうか。

F1中国GP現地情報 日曜日
あ、これは別に長谷川さんにチューしようとしてるわけじゃないですよ(そんなこと、誰も思ってないか)。フランス人て喋る時にすごくはっきり口を開け閉めするので、こんなふうに写ったりするわけです。

シーズン序盤のマクラーレン・ホンダ、僕らが心配したほどダメダメではなさそうですが、長谷川さんも「去年ぐらいの戦闘力はある」と言ってました。でも言うまでもなく、そんなレベルでは満足してないわけで、エンジン本体の改良に必死に取り組んでます。ここにきてチーム側の作業ミスとかパーツ不良が続いて足を引っ張ってるのが、ちょっと気になるところではありますが。


関連のニュース