レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

海外レース他 ニュース

投稿日: 2017.04.27 11:02
更新日: 2017.05.31 11:03

プレマ・セオドールレーシング 2017ヨーロピアンF3第1戦シルバーストン レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


海外レース他 | プレマ・セオドールレーシング 2017ヨーロピアンF3第1戦シルバーストン レースレポート

マキシミリアン・ギュンター #3

 シーズンの良いスタートを切れました。予選もP3、P4、P4と前に並べた。
が、クルマに関しては良くなかった。特にユーズドタイヤの時のバランスが悪く、レースに悪い影響を与え続けた。

 ポディウムは一回だけだけど決勝は3位と4位が二回で良いポイントを稼げた。ターゲットとしていた結果とは違うけど、悪くは無かったので次へと纏めていきます。

周冠宇 #8

 レース3でアウト側からオーバーテイクしてきたラルフとタッチしてしまいフロントを破損してしまった。とても恥ずかしいことだけどこれはこれで終わったことなので、次のモンツァに向かって頑張ります。

周冠宇(ジョウ・グァンユー)
周冠宇(ジョウ・グァンユー)

ミック・シューマッハー #25

 全体的にこのウィークエンドには満足しています。最後のレースは自分のミスもありちょっとガッカリしましたけどね。

 しかし全体を見るとそれほど悪く無かったと思います。残念だったことは他のクルマのパーツを拾ってしまいパフォーマンスを出せなかったこと。

 頭を切り替えて良い気分で帰宅して今回起こったことを良く検証し整理してからモンツァに向かいます。

カラム・アイロット #53

 レース3は良いスタートだったけど、エリクソンはもっと良かった。その状況は土曜日のレースでも同じで、あの時彼は私を抜いてさらに引き離された。

 しかし今日は違う。自分のタイムは速くタイヤもちょうど良い発熱状況だった。抜かれた直後、最初の5ラップはお互い同じ距離を置いて、エリクソンがミステイクするまでプレッシャーをかけ続けた。

 バックストレートでスリップにつき、次のコーナーでアウトから抜いてそこから一気に距離を離しました。とても気持ちの良い勝利でした。ありがとう。


関連のニュース