レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

海外レース他 ニュース

投稿日: 2017.05.08 11:06
更新日: 2017.05.31 11:02

プレマ・セオドールレーシング 2017ヨーロピアンF3第2戦モンツァ レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


海外レース他 | プレマ・セオドールレーシング 2017ヨーロピアンF3第2戦モンツァ レースレポート

マキシミリアン・ギュンター #3

 最後のレースで纏められ、このウイークエンドを閉めることが出来て良かったです。

 予選では問題があり、スタートポジションは良くありませんでしたが、全てのレースでリカバー出来ました。こうしてポディウムに戻れてとても嬉しいし、1-3位なんて最高です。

 今回は手堅くポイントを稼げたので、次のポーのストリートレースでは更にプッシュしていきます。

周冠宇 #8

 レース2でのペースは悪くありませんでした。8番手スタートで判断を誤らずに6番手まで浮上することができ、そのままフィニッシュ出来ました。

 レース3はスタートが決まり2位に上がり期待しましたが、最後は後続車にストレートで交わされる様になってしまった。あとでデータを見て何が起こったのか確認してみます。

ミック・シューマッハー #25

 モンツァでのウイークエンドはとてもハッピーな週末でした。全てのレースでポイントが獲れ、オーバーオールで初めてのポディウムに登れました。モンツァでの3位、本当に嬉しいです。

カラム・アイロット #53

 フリープラクティスと予選は良い流れでした。しかしレースでは本当にキツかった。

 レース3では自分がイケる空間の位置が分かっていたのと、自分のペースが良いことを理解していたのでジャストスタートを決めることができましたが、スタート前にブレーキバランスを変えてみたので最初の方はタイヤがロックしないか、フラットスポットを作らないか本当に心配でした。

カラム・アイロット
カラム・アイロット

 しかし冷静になり、落ち着いて後ろとのギャップを広げることに集中しました。セクター2ではランド・ノリス(カーリン)より自分の方が速いことは分かっていたので、ノリスより遅い区間を計算してその分をセクター2で貯金していました。

 チームとの連携でこの勝利を掴み、みんなと一緒に勝つことが出来て本当に嬉しいです。

チームC.E.O.テディ・イップJr.のコメント

 シーズンが始まったばかりですが、チームのみんなの努力でシリーズをリードできることが本当に嬉しいです。次のポーの公道レースも大いに期待します。


関連のニュース