レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

海外レース他 ニュース

投稿日: 2017.05.15 16:53
更新日: 2017.11.09 16:08

NASCAR第11戦:新型トヨタ・カムリが2勝目。レース中のクラッシュで1名が救急搬送

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


海外レース他 | NASCAR第11戦:新型トヨタ・カムリが2勝目。レース中のクラッシュで1名が救急搬送

 アルミローラが絡むクラッシュはレース終盤の200周目に発生した。ダニカ・パトリック(フォード・フュージョン)とジョーイ・ロガーノ(フォード・フュージョン)が12位争いを演じていた際、ターン1でロガーノ操るマシンの右フロントブレーキローターが突如破損。前を走るダニカのリヤに衝突してしまう。

 後ろからプッシュされる形となったダニカはアウト側のサイドウォールにフロントから激突して、火の手を上げながらスピン。また、バランスを崩したロガーノもダニカの前方をふさぐ形でハーフスピンする。

 ターン1の外側をレーシングスピードで走行していたアルミローラは、この2台に前方をふさがれる形となり、速度を落とせないまま激突した。

 アクシデント後、ダニカとロガーノは自力でマシンを降りたものの、高速で衝突したアルミローラは腰部の痛みを訴え、動くことができず。30分に渡る救出活動の上、救急搬送された。

 レース後、精密検査の結果を受け、アルミロラ擁するリチャード・ペティ・モータースポーツが発表した声明によれば「アルミローラはアクシデントの影響で第5腰椎を圧迫骨折している」という。

NASCAR第11戦 クラッシュしたアルミローラは腰椎を圧迫骨折
NASCAR第11戦 クラッシュしたアルミローラは腰椎を圧迫骨折

「アリック・アルミローラはカンザスの病院を離れ、地元であるムーアーズビルへ移動する」

「アルミローラはクラッシュの影響で第5腰椎を圧迫骨折しており、今後はシャーロットの医師による観察のもと、療養することになる」

 モンスタエナジーNASCARカップ第12戦は5月28日、ノースカロライナ州のシャーロット・モーター・スピードウェイで行われる。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース