その他、ベルギーに拠点を置く強豪チームのDGスポーツ・コンペティションも、WTCRシリーズ側から正式な参戦発表が行われ、2018年型にアップデートが施されたプジョー308TCRの2台体制でエントリー。   

 そのドライバーに、プジョー・スポールの開発ドライバーを務め、同チームで昨季のTCR世界統一戦、TCRヨーロピアン・トロフィーを制したオーレリアン・コンテと、23歳のスロバキア人、マット・オモラを起用することがアナウンスされた。

 TCRベネルクス・シリーズではオペル・アストラTCRをドライブし、TCRインターナショナルやヨーロッパではプジョー308TCRの開発も担ってきた29歳のコンテは、新型となった308TCRのパフォーマンスとともに「2018年のWTCRシーズンに向け、以前のマシンとは格段に戦闘力の異なる強いマシンで挑めることは、本当に心強い」と、期待を語った。

「今月末にバルセロナで開催されるWTCRの公式テストまで判断を待つ価値はあると思うけど、それでもこの新型プジョー308TCRがライバルに比べても優位なパフォーマンスを持っているだろうと、僕は自信を持っているんだ。マラケシュが待ちきれない気分だよ」

 また同時にDGスポーツ・コンペティションは、WTCC時代のシボレー・ワークスを3度の世界王者に導いた敏腕コンサルタント、エリック・ニーブを新たなチームマネージャーとして迎えることも発表している。

新型プジョー308TCRも参戦。これで26台の参戦枠が20台まで発表済みとなった
2017年はTCRの各選手権で目覚ましい活躍を演じたオーレリアン・コンテもWTCRへ
「ついに世界的選手権で戦いたいという夢が実現した」と喜びを語った23歳のマット・オモラ

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円