「我々の“ルーキー”が素晴らしい走りをみせてくれた!」とロッテラーの表彰台獲得を喜ぶマーク・プレストン代表。
「アンドレ(・ロッテラー)はセバスチャン(・ブエミ)を攻略するために文句のつけようのない仕事をしたばかりか、とてつもない速さでミッチ(・エバンス)に迫っていった」
「彼はまだフォーミュラEというレースを学んでいる最中だが、今週末はまた一歩前進したと言って間違いないだろう」
また、シーズン2度目の表彰台を獲得したロッテラーは「まず、いつも僕をサポートし、常に前進するために日夜仕事を続けてくれているチームに感謝したい。競争の激しいフォーミュラEにおいて、彼らにはいつも助けられている」と感謝の意を示した。
「今日はピットストップで遅れたため、トラックの中で追い上げる必要があった。レース終盤に向けてエネルギーを節約しすぎてルーカス(・ディ・グラッシ)に抜かれてしまったけれど、その時点では、あとで抜き返すことができると思っていたんだ。最終的にそれは叶わなかったけどね」
「今シーズン2度目の表彰台には満足しているよ。ただし、僕はその先の勝利を望んでいる。それは僕たち皆が目指しているものだ」
今戦の結果によりドライバーズランキング12番手から9番手に浮上したロッテラー。チームは依然としてチームランキング首位をキープしており、今後もロッテラーが僚友のジャン-エリック・ベルニュとともに安定したリザルトを残すことでできれば、テチーターのタイトル獲得がおのずと近づいてくるはずだ。

