レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

海外レース他 ニュース

投稿日: 2016.08.23 13:19
更新日: 2016.08.23 13:20

ボルボ・ワークス、WTCCもてぎ戦でダールグレンに代わりジロラミを起用

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


海外レース他 | ボルボ・ワークス、WTCCもてぎ戦でダールグレンに代わりジロラミを起用

 もてぎへの参戦はスポット契約となる模様だが、ジロラミ自身は長期契約への発展を目指している。 

「今回の参戦は来季に向けての足がかりにしたい。そのために戦う」と、ジロラミ。

「アルゼンチンでの週末をチームと共有できたことで、テストの前にマシンとチームのことを数多く学ぶことができた」

「テストは本当に、とても良好な結果だったし、僕に何ができるかを証明する素晴らしい機会となった。30Lapほど走ったけれど、感触は非常に良かった。ボルボS60には大きな可能性を感じたよ」

 もてぎ戦でのタスクに関して、ジロラミは「スピードを証明し、エンジニアリングスキルを披露し、レースクラフト(バトルの技術や戦術眼のこと)を持っていることをアピールしたい」と語る。

今回は日本ラウンドのもてぎ戦のみのスポット契約となる
今回は日本ラウンドのもてぎ戦のみのスポット契約となる

 一方、スペインのビジャ・レアル戦からフレデリック・エクブロムに変わって起用されていたダールグレンだが、彼自身は地元スウェーデンに戻って、今季残りのスカンジナビアン・ツーリングカー選手権でチームメイトであるリチャード・ゴランソンとのタイトル争いに集中することを決めており、WTCCでテッド・ビョークとともに戦うセカンドドライバーの先行きは不透明な状況となっている。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース