レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

海外レース他 ニュース

投稿日: 2021.04.01 12:34
更新日: 2021.04.01 12:36

RSC第3戦は新型コロナ感染拡大で1週間延期に。州境封鎖でチームが移動できず

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


海外レース他 | RSC第3戦は新型コロナ感染拡大で1週間延期に。州境封鎖でチームが移動できず

 この措置で最も影響を受けたのが、完全にブリスベンに拠点を置く唯一のチームであるホールデン陣営トップチーム、トリプルエイト・レースエンジニアリングで、クイーンズランド州内ではライバル陣営のディック・ジョンソン・レーシング(DJR)とマット・ストーン・レーシング(MSR)も、ゴールドコースト近郊に位置するファクトリー勤務のため、市内に多くのスタッフが在住している。

 また、シリーズカレンダーにまつわる情報として、2021年は11月19~21日開催予定のF1オーストラリアGPにて、ふたたびRSCが併催イベントとしてメルボルンのレースウイークに加わる可能性が出てきている。

 地元モータースポーツ専門サイトの『speedcafe.com.』によれば、現在メルボルン・グランプリ・コーポレーションと協議中のRSC運営側は、11月のGPイベントに向け「話し合いを始めている」ことを明かした。

「我々シリーズは、できる限りそのF1イベントをサポートしたいと思っている。グランプリは素晴らしいお祭りだと思っているからね」

「長年、彼らとは素晴らしい関係を築いて来たし、サポートカテゴリーの代表としてF1のレースウイークに参加するのはいつだって素晴らしいことだ。そのため、引き続きAGPCと可能性を探りつつ対話を続けていくつもりだ」

 この契約が実現した場合、2021年カレンダーで11月6~7日に入るオークランド戦と、12月3~5日の最終戦ゴールドコーストとの間に入る日程となるが、数年前までのエキシビジョン戦となるか、近年のようなチャンピオンシップ・ラウンドとなるかは、まだ未定となっている。

2021年は11月に開催予定のF1オーストラリアGP。ふたたびスーパーカーとの饗宴は実現するか


関連のニュース