2016年のシーズンを選手権ランク14位で終え、インディペンデント・トロフィーでは5位となったモファットは、来季に向けて移籍か残留かを検討した結果、自らとともに成長してきたチームに残留することを選んだ。

「2016年はフルシーズンを通してメルセデスのあらゆる領域をアップデートしてきた。2017年の開幕を前にして、そのペースは落ちていない。このオフの間にもさらなる進化を遂げているんだ」

「レースエンジニアのフェデリコ・タラタと1年を一緒に過ごし、お互いがどのように考えているかを知っている。これがレース結果に対して支配的な影響をもたらすんだ」

「最終戦のブランズハッチではマシンの感触がとても素晴らしく、ペースも良かったし、望んだとおりの場所にクルマを自在に持っていくことができた。この自信がベースになる上、来年のTOCAエンジン(オーガナイザーが供給する共通エンジン)のパフォーマンス向上を加味して、とてもポジティブな状態で2017年を迎えることができるはずだ」

2014年参戦開始の新興チームだけに、モファットのチームビルディングが鍵となる
2014年参戦開始の新興チームだけに、モファットのチームビルディングが鍵となる

オールトンパークではスバル・レヴォーグのパフォーマンスを高く評価
オールトンパークではスバル・レヴォーグのパフォーマンスを高く評価

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円