昨シーズンのユーロテックは不本意なシーズンを過ごしており、チームのルーキーで序盤3戦にエントリーしたダン・ロイドは、2度のフロントロウとトップ10フィニッシュを獲得したが、スポンサー問題によりシリーズ後半戦からの撤退を余儀なくされた。

 さらに、もう1台のマシンをドライブしていたマーティン・ディーパーは、先日モーターベース・パフォーマンスへの移籍を発表。チームは新たに若いドライバーの獲得を模索していた。

車体開発に関しては、ホンダUKのサポートを得てユーロテックが担当する
車体開発に関しては、ホンダUKのサポートを得てユーロテックが担当する

「我々の目標は2台目のマシンに才能ある若手に座ってもらうことだった。それが実現できてうれしいよ」と語るのは、チームオーナー兼ドライバーのジェフ・スミス。

16年開幕時は3台体制を敷いたものの、今季は2台エントリーを予定
16年開幕時は3台体制を敷いたものの、今季は2台エントリーを予定

「ジャック(・ゴフ)の才能は疑いようがないし、ホンダのレーシングクラフトが我々の戦いを後押ししてくれる」

「マシンにチャンピオンシップを勝ち取るパフォーマンスがあることは明白で、開幕戦のブランズハッチから表彰台に上がるつもりだよ」

本日のレースクイーン

奥西はつみおくにしはつみ
2025年 / スーパー耐久
AutoLabo Lady
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円