同じ記事の他の画像

  • 兼ねてより代替パワートレインとして導入の協議が続けられてきたフル電動EVとハイブリッド・ユニットに関して、技術規則の改訂により2023年から正式承認されることが確定した
  • 2023年は参戦車種が登場次第、現在の内燃機関レーシングディーゼルとEV、ハイブリッドが混走することになる
  • 2021年には100%持続可能な燃料(HVO)が導入されるなど、欧州の物流市場を牽引するチャンピオンシップの責務として、さまざまな施策が取り入れられてきた
  • ETRCは2022年シーズンを通じて新たな試みにも挑戦しており、毎戦、パドックにて"INNOVATION CAMP(イノベーション・キャンプ)"と呼ばれる次世代技術の見本市を開催してきた
  • "INNOVATION CAMP(イノベーション・キャンプ)"に展示されたガウシンの『ダカールラリーH2レーシングトラック』
  • 「合成燃料やHVO、バイオLNGなどあらゆる技術の車両をパドックに展示できたのは素晴らしいことだった」とゲオルグ・フックス
  • ドイツ・ニュルブルクリンクのレースウイークには、ヒョンデの『XCIENT Fuel Cell』と呼ばれる燃料電池を搭載した水素駆動のトラックも展示された