2014年F1ドイツGPの金曜プラクティスで、ザウバーのエイドリアン・スーティルは10位/11位、エステバン・グティエレスはFP2で18位、ギド・バン・デル・ガルデはFP1で16位だった。
■ザウバーF1チーム
エイドリアン・スーティル フリー走行1=10位/2=11位
難しい一日だった。気温が高かったため、いいセットアップを見つけるのが容易ではなかった。でも、それは誰にとっても同じ状況だ。
路面温度がかなり高かったせいでタイヤの管理に苦労した。その上、アンダーステアもひどかった。
でもトップ10に近づけたことには期待を感じる。明日の目標は今日のパフォーマンスを維持することだ。
エステバン・グティエレス フリー走行1=-位/2=18位
FP1で走行しなかったので、午後はプログラムの遅れを取り戻すことに努めた。
主にマシンの感触をつかむことに集中した。さまざまなことを実験し試していて、2台が異なるセットアップを施している。最後のスティントでは大きな改善が見られたよ。
これからデータを分析し、明日進むべき方向性を決めていく。
ギド・バン・デル・ガルデ フリー走行1=16位/2=-位
いいセッションだった。午前中、予定していたプログラムをこなすことができた。
セットアップ作業を行い、いくつかのことを試して、その中の一部はポジティブだったが、うまく行かなかったものもあった。これからデータを分析していく。
チームは僕のフィードバックと進んでいる方向性に満足していると思う。僕は速いラップを記録することではなく、安定した走行をすることに集中し、タイヤマネジメントとセットアップ作業に取り組んだ。
