スーパーGT第2戦富士の決勝レースで、59周目にストレートで突然姿勢を乱しクラッシュしたART TASTE PORSCHEのティム・ベルグマイスターだが、病院に搬送され現在治療を受けているが、チームによれば命に別状はないとのことだ。
ART TASTE PORSCHEは第2戦富士の決勝レースでトップを争う位置を走行。今回スポット参戦のヨルグ・ベルグマイスターから、兄のティム・ベルグマイスターにスイッチ。しかし2番手を走っていた59周目のストレートで突如姿勢を乱し、ハイスピードでピットロード出口側のガードレールにクラッシュした。
ストレートでスピン状態となり、コクピット側からクラッシュしたベルグマイスターは、ただちに駆けつけたFRO、そしてレスキューによって応急処置が施され、病院に搬送された。
ベルグマイスターは怪我を負っているようだが、チームでは現在はまだ具合を確認しているところだという。また、命に別状はないとのことだ。チームからは後ほど詳しいアナウンスがあるという。