フェラーリは、今週のヘレステストで使用するF10は前回使用したものと基本的には変わらず、多少メカニカルアップデートを施したのみで走らせ、4日間の前半をフェルナンド・アロンソ、後半をフェリペ・マッサが担当することを明らかにした。

 今年2回目のテストは2月10日~13日にスペイン・ヘレスで行われる。フェラーリのスタッフらは8日の朝にマラネロを出発、9日の夜にスペインに到着し、翌日のテストスタートに備える。
 先週のバレンシアテストは最初の2日をマッサ、最後の1日をアロンソが担当したが、今週は10、11日をアロンソ、12、13日はマッサがステアリングを握る。
 F10には先週のテスト最終日の夜にマシン改良が行われた後、ヘレスに送られ、すでに現地に到着しているという。ヘレスでは、先週走らせたマシンにメカニカルアップデートをいくつか施すのみで走らせるということだ。

 一方、フェラーリはF10のふたつめのシャシーの組み立てを現在行っており、このマシンは17~20日にヘレスで行われる3回目のテストで使用される見込みだという。

本日のレースクイーン

一之瀬優香いちのせゆうか
2025年 / スーパーGT
ARTA GALS
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年2月号 No.1616

    スーパーGT 20周年記念特集
    激動、勇退、高揚。
    忘れられない20年

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円